top of page

マメちゃんが来てくれて2年

  • 6月11日
  • 読了時間: 2分

「マメちゃん」と出逢って、今日で丸2年。


とある事務所に出向いたなら瀕死の状態でそこにいた子猫の「マメちゃん」。

居合わせたニンゲンは次々といなくなり、父ちゃんと共に置き去りにされる。


最後の力を振り絞り父ちゃんの膝の上に乗っかって来て、かろうじて息はしているもののそこから全く動かない。


エコバックに入れ、汚い作業車に乗り込み、道中「このまま膝の上で死んじゃったら、、、」って思ったら涙がチョチョギレて、爆走しながらお世話になっている動物病院へ直行。


必要な処置を受けて、先住ネコの「グレちゃん」に続き2匹目のニャンコとなりました。


すっかり大きくなったけど、まだまだ遊び盛り。ネコの事はまだまだ詳しくないけれど、まぁとにかく変わった性格というか、やることなすこと面白いのである。

「マメちゃん」といると笑いが絶えない、というか常に笑かしてくれるので、大げさでも何でもなく人生の新たなるフェイズを開いてくれたかなーという感じ。


「マメちゃん」の最高の「buddy」だった「ムギちゃん」は1歳を迎えることなく星になったけど、今は「グレちゃん」とも仲良く過ごしてます。


そう言えば、全く触ることすらできなかった「グレちゃん」ですが、ここ数日で何とナデナデ、ブラッシングできるようになりました!!快挙!

ただし、正面からはムリで「グレちゃん」が寝んねしている時に後ろからそっーと触ると大丈夫。とっても気持ちよさそうにするんだよねー。苦節4年(泣)、諦めずにあの手この手でようやくここまで辿り着きました。抱っこまで、あと何年かかるかなー?




この曲、ホント泣いてしまう父ちゃん。


 
 
 

コメント


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2016 panの森 ALL RIGHTS RESERVED

bottom of page