top of page

days

連日、厳しい冷え込みと降雪。


今年は一気に冬がやってきました。


何故冬が好きかというと、寒いが故に色んな意味で温かみやぬくもりを感じられるし、その大切さが身に染みるからかなぁ。


例えば闇が深れば深いほど、僅かな光りが眩しくて道標になるのと同じ感覚かな。だから、寒くて暗い冬が好き。


時間や曜日とか、そんな小さな枠の中ではなく、せっかく四季がはっきりとしている土地に暮らしているので、その移ろいに身をゆだねてその時々にふさわしい生き方をしていきたいなぁと。


つまりは、野生動物に見習う、或いは野生を取り戻すってことかなぁ。






特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page