top of page

days

  • 6月9日
  • 読了時間: 1分

函館はここ数日、季節が一か月以上逆戻りしたかのようにとっても寒かったです。

夜は薪ストーブ再稼働しましたよ。


4月から30年振り、43年振り、7年振り、そして先日は20年振りという再会が続いています。


結局のところ、日々心の中で「どうしているんだろう?」と互いに想っていた訳で、どうして互いに連絡をしなかったのかその理由も正直分からないけれど、みんなに共通している認識として「またいつかねは、永遠にやって来ない」ということを長い月日の中でたくさん実感してきたからだろうね。明日がフツーにやって来るのは当たり前ではないってこと、沢山経験してきたもんね。


むかーし、「数ではないにしろ、男友達の少ない男には全く魅力を感じない」って言っていた女性がいたけど、年齢もみんなバラバラだけど、つくづく男友達に恵まれているなーと。

大抵、同じ釜の飯を食ったとか、共に戦った戦友とか、そういう男の子チックな契りみたいな関係で、尚且つ「つるんで群れるのが大嫌い」な連中、互いに「めんどくせー奴だなー」と思いつつも最後には酔って抱擁しているみたない(笑)


今週の金曜日(6/12)から「はこだて工芸舎」さんにも野菜が並びますので、よろしければ是非。僕が直接お伺いするのは、6月の最終週あたりからの予定です。



 
 
 

コメント


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2016 panの森 ALL RIGHTS RESERVED

bottom of page