top of page

days

雪虫が飛ぶと、あー冬が確実に近づいてるなーと。


ただただこうして季節が何度何度も巡っているだけなのに、どうしてニンゲンはようみたいに思うこと多々。


そろそろ朝晩はストーブかなーとは思いつつも、もろもろの案件が重なり、まだ薪ストーブのメンテナンスもしてないというトホホな状態。


ところで、僕のまわりで打った人、殆どいないのですね。「チームワクチン未接種」(笑)


みんなね、「反ワクチン」と言うより、「嫌ワクチン」。


科学的・論理的にどうのこうのという以前に、思考も体も感覚的についていかない。拒否反応を示すのですね。理屈じゃない。ましてや陰謀論者でもない。どちらかと言うと、皆さん総じてそのマインドもライフスタイルも野生動物に近い人たち。


今後、マイナンバーと紐付けされて住民票や免許証よりも効力を増すかもしれないワクチンパスポート。俺達には交付されず、非国民扱いされんのかねー?と。皆さん戦々恐々、じゃなくて鼻で笑い飛ばしているところがね、何だか逞しいーなーと。


この人たち、どんな時代が来ようと、決して振り回されず、屈することなく、自分達で自分達の信じる道を行くんだろうなー。


それでいいと、オレは思う。


てか、帰り際「アニキー、あんたが一番屈しないとみんな言ってますけどねー」って。


それでいいと、オレも思う。


明日からの土日は「はこだて工芸舎」さんでの出張販売です。キャベツ、白菜、小松菜、チンゲン菜、サツマイモ、パプリカ、ニンジン、セロリ、芽キャベツなどなど、その他盛りだくさんです。お時間のある方は是非どーぞ。里芋、長芋、ゴボウ、落花生はもう少し先です。


本日のお休み前1曲。ブラボー!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page