top of page

days

冗談とは言え、「2匹も3匹も一緒じゃん」と言っていた皆さん。


あのねー、言わせてもらっていいっすか?


ぜ~んぜんちゃいまんがなーーー!!!(笑)


2匹から3匹になるとネコ同士の関係、さらにそれぞれ飼い主との関係も変わります。


何せ6月に向かい入れた「マメちゃん」が超絶やんちゃでございまして、尚且つ「キミは犬か?」みたいに賢いところもあり、そこへ先日、超甘えん坊の「ムギちゃん」が来たもんで、そりゃもう3匹のパワーバランスを見極めるのになかなかな日々でござんすよ。


でも、わたくし、ネコのド素人にも関わらず、「マメちゃん」「ムギちゃん」と仔猫ちゃんたちをことごとく手なずけて居るが故、一部では「ねこねこマイスター」と呼ばれています(笑)たぶん、余計な知識がないからいいんだと思うけどね。

ちなみに「マメちゃん」と「ムギちゃん」は、メチャ仲良しでトイレの場所も一緒で相性良さそうです。男同士なのにね。


先住ネコの「グレちゃん」は、神々しい表情で2匹の仔猫ちゃんを俯瞰しつつ、でもわたくしが2匹の仔猫を抱っこしてナデナデしているのをじっーとガン見していて、昨日あたりから僕の寝床や洋服の上にゴロにゃんするようになり、何やら変化が見られます。

「グレちゃん」は何か相当なトラウマがありそうで、多分、愛された経験がない。僕が2匹の仔猫をナデナデしているのを不思議な表情で見ています。


これで、未だ触れない抱っこ出来ない「グレちゃん」を手なずけたら、わたくし本物の「ねこねこマイスター」かもしれんぞ。


全く望んでいない、想像もしていない生活がやってまいりましたが、これもまた人生。

たぶん潰えていただろう「3つの小さな命」が目の前にあるのって悪くないと言うか、相当あらたなフェイズに突入した感あります。


今宵も神々しい「グレちゃん」は不思議顔で、仔猫2匹は夜な夜な「秋の大運動会」で父ちゃんは寝不足必至です。


明日からの土日は「はこだて工芸舎」さんでの出張販売です。どーぞよろしく。

直売所も開けております。


本日もあまあまな「ムギちゃん」、放っておくと膝の上でずっーとこうしてます。明日はワクチンだニャン。

Comentarios


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page