top of page

days

連日、なかなか痺れる暑さっす。


暑いのは苦手だなー、どっちかつーと嫌い。


寒い方が暖ったく感じるんだよね。


この機会に、オリンピック&パラリンピック考。


オリンピック&パラリンピックそのものに罪はない。


その運用に、或いは運用するニンゲンの志がどうなのかってことだけが問題。


個人的には、これを機会に毎回毎回開催地を変えるのではなく、「聖地 ギリシャ」でやればいいと思う。


高校球児の甲子園、ラグビーの花園、サッカーの国立競技場みたいに、「聖地」を目指すみたいな。


冬季オリンピックはスキー発祥の国(諸説あるけど)、ノルウェーとかスウェーデンの北欧、或いはスキーが国技のオーストリアとかのアルプス圏の国とか。


毎回同じ国でやることで利権が集中するなら、その構図が問題なのだから、それを透明化して正せばいいだけじゃん。


以上。


先日、79歳になりました。僕じゃなく、母親ね。変わらず元気に農作業と直売所担当として頑張っております。


お世話になっている、エノテカ ラ リコルマにご招待いただきお祝いしていただきました。僕が言うまでもなく、なんの宣伝もなしに料理そのもので北海道、全国にそのファンが多くいる北海道NO.1の呼び声高い名店です。ウチの野菜もたくさん




明日からの4連休は「はこだて工芸舎」さんでの出張販売、直売所も開けておりますので是非どーぞ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page