top of page

days

子猫の「マメちゃん」が来た翌日、ようやく先住ネコの「グレちゃん」を洗濯ネットでひと思いに捕まえて初の動物病院へ行ったのです。


今日は予約していた「グレちゃん」の手術日で、早朝2度目の捕獲。

きっと「マメちゃん」が来なかったら、捕まえるタイミングもズルズルと先延ばしになって、色んな病気も併発していたかも。


悪かった歯も4本抜いたり卵巣も取ったり、今日はぐったりな「グレちゃん」。

獣医さんが、かなり貧血気味ですねと。父ちゃんと一緒やん。

わたくし、血の気が多く、何かと熱血、高血圧な割に貧血なんです(笑)


「グレちゃん」も「マメちゃん」も互いにウィルスや感染症もなかったので、「グレちゃん」が回復したら何処かのタイミングでご対面かなー。

最初はケージ越しになると思うけど。仲良くなれるかなー。


にしても、「グレちゃん」もぐったりなら、父ちゃんも何かとぐったりな日々だけど、ニンゲンならメスを入れた日に歩くなんて出来ないもんね。

「グレちゃん」よく頑張りました。



来週に迫った山口 洋のライブ、何やら彼もネコ三昧の日々のようですよ🐈

ネコ好きの皆さん、じゃなくて音楽好きの皆さん、いや音楽知らんけどネコ好きな人、是非どーぞ!


Comments


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page