top of page

days

先日ここでもお伝えした、60歳を迎えた山口 洋(HEATWAVE)がリリースした本とCD、それに合わせて60歳から61歳の2年に渡り、全国61カ所を廻るソロツアー。


その17カ所目として函館でのライブが決まりました。

なんと、7年振り12回目。

会場の「想苑」だけで言うと、8回目。

そして「想苑」にいたっては、なんとなんと今年で65周年(執念!!)

10年前の55周年の時も山口 洋(HEATWAVE)という巡り合わせ。

先日、「想苑」のマスター&ママさんにご挨拶に行ったんだけど、さすがに互いに会わない間に色々あったというかあり過ぎてお互い笑えないことだけど笑うしかなかった。

でもマスター&ママさん、お二人ともいつもの調子でお元気そうでした。


これまで多くの友人や仲間たち作り上げてきたライブシリーズも、7年振りでなんとこれまた50回目。いやいや、1本1本ちゃんと記憶してるってところが我ながらスゴイ。


この7年の間、誰しも色んなことがあったと思いますが、こうしてまた復活できることに感慨ひとしお。ただし、わたくしも7年のブランクがあるし、これまで力を貸してくれた友人や仲間たちもそれぞれ環境が変わったりしているので、ゼロから仕切り直し。どーぞお力添えを。


かつてのようなペースでは開催できませんが、今後もこれぞというタイミングで120%おススメ出来るものは尽力していきたいと思っております。


もうひとつ、物語には続きっていうものがあって。今回のツアー、北海道は函館を含めて3カ所。

いつも美味しいfoodと共に色んな形で力を注いでくれたステキな飲食店を営む友人夫婦がいて、何故か知らぬ間に夕張郡由仁町ってところに移住していたのです。どういう理由かはしばらく会っていないので分からない。

でも、互いに紡いできたことがまたこうして結実するって、何かいいよなーって。都市部じゃないってところもね。


そういえばもうずいぶん昔の話。彼らの結婚パーティーに呼ばれて行ったんだけど、僕とは一回りくらい世代が違うし、式に参加していた人達も皆そのくらいの世代で、僕は隅っこのほうで親戚のオジサンチックな感じで遠くから彼らの門出を見守っていたんだけど、宴の最後に「それでは最後のご挨拶を」って予告なしで振られたよなー(笑&泣)もちろん何を喋ったのかまったく記憶にございません。


ということで知ってる人はもちろんの事、知らない人も事前予習なしで全くオッケー、120%おススメしますので、由仁町ともども是非どーぞ!


山口 洋(HEATWAVE)official web site ⇒ROCK'N' ROLL ASS HOLE


 






特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page