top of page

days

さてさて、クリスマスが終わって年末ですね。


皆さんの元に、サンタさん来ましたか?


僕のところには来ましたよ、サンタさんが色んな形に変化してね。


僕も、とある場所にだけサンタさんに扮しましたよ。


一年は早いですよね。

野良ネコ「グレちゃん」も、「家ネコ」(正確には、未だ家野良なんだけど)になって早2年。



一日の時間単位ではなく、1週間の曜日単位でもなく、一か月の月単位でもなく。

四季という大きな尺度に身を委ねると、あまりせかせかしなくなりますし、歳をとるスピードも緩やかになるような気がします。


年齢もただの数字くらいにしか感じなくなり、ただただ太陽が昇っては沈み、四季が巡って来るって感じかなぁ。


生き急ぐことはないです。「急いで歩け、ゆっくり走れ」。


とはいえ、老化は確実に実感するけど、抗ってもどうしようもないし、今日と言う日が一番若いっていうのは本当だしね。


さて、本日のアナログレコードタイムです。


還暦の誕生日に「ご結婚」と言う何ともお目出たい日に、当人から大量のアナログ盤が送られてくるという。

本当はこっちが、たーくさんお祝いしないといけないのに。本末転倒。

まったくもう、油断も隙もあったもんじゃない(笑&汗)


いずれにしても、還暦にて人生の新たなるフェイズって素晴らしいね。

いつだって、今日と言う日が一番若いってことです。


簡単に説明しておきますね。

左から「北アイルランド ベルファスト」「ジャパン 福岡」「アメリカ ニュージャージー」。

スピリットだけは確実に時空を超える。個人的にこの配置にはグッとくるものがあります。




特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page