top of page

days

一昨日はチョー久っさし振りに函館を脱出して、男一人、札幌までびゅーんと。

これまたチョー久っさし振りのライブに参戦。いや~、忘れてなぁーこの感覚。


野菜もそうだと思うけど、音楽もその人、そのニンゲンそのものが形を変え変化して表面化しているだけだからね。

怖いけど、そんなもんだと思う。


深化して、脱皮して、また進化して。その繰り返しなのかなぁーとか。

歳を重ねるって、その人の本質というかその人そのものにただただ近づいているだけなのかなぁーとか。

演奏中、ずっーとそんなことを思って観ていたよ。


昨日は、主はバイクで、僕は車で、それぞれ札幌から函館まで違うルートで。

道中、連絡を取り合って何処かで落ち合って昼飯を食う訳でもなく。群れないオジサン達(笑)


夕刻、それぞれヘロヘロになって我が家へ到着。


呑んで、食って、しゃべって、呑んで、またしゃべる。81歳のママさんとヴァン・モリソン談義している図が、何だか笑えた。

とってもいい時間。


いつも一緒にいる人って、その変化に気付きにくかったりするけど、久っさしぶりに逢うと、互いの変化と言うか、逢わなかった時間に起きた様々が確実に顔とか身体とかヴァイブスとかから伝わるよね。


バイクでツアーするミュージシャンって多分いないと思うけど、何処かの街にこのバイクでお邪魔したら是非足を運んでみて下さい。素晴らしいよ。何がって、マインドとスピリットが。

にしても、札幌から函館まで走破して、何故にこんなにピカピカなのか?不思議過ぎる。


ミュージシャンの皆さんからいつもお話しだけは伺っていたお店に初見山。

ハコのサイズも雰囲気もメチャよかった。こんなハコが函館にもあったらなぁー。

てか、そろそろまたライブ企画再開するかー。


明日も「はこだて工芸舎」さんでの出張販売です。どーぞよろしくお願いいたします。



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page