top of page

days

今に始まったことじゃないし、もう毎年のことで、あんまりハッキリとは言ってきませんでしたが、、、。


夏野菜が終わると、お客さんが半減するのです(笑)

まぁ別にいいけどさ。


毎年、なんでなんだろう?と不思議なんです。

確かに、色どり、ヴィジュアル的に秋野菜はパッとしないかもね。

つーか、秋野菜が不人気なんじゃなくて、そもそもオレが不人気でヴィジュアル的にパッとしないのか?みたいな(笑)


スーパーに行けばどんな野菜も年中並んでますが、ちょいと考えてみて下さい。

桜だって、アジサイだって、バラだって、山菜だって、野に咲く草花だって、年中咲きませんよね?せいぜい2,3週間から1か月とか。


野菜だって多少の差異はあるけど、「旬」なんてそんなもんなんです。

ウチはハウス栽培は一切していないので、本当にこの土地の今が「旬」は「今」しかないです。


ということで、夏野菜は最終コーナーに差し掛かり、さつまいも、ごぼう、カボチャ、ダイコン、キャベツ、芽キャベツ、ニンジン、スティックニンジン、バターナッツ、ルッコラ、

ラディッシュなどなど始まりました。

もうすぐ、里芋、長芋、落花生、茎ブロッコリー、白菜、コマツナ、チンゲンサイ、カブ、カリフラワーなども始まりますので、秋野菜もよろしくね。


サツマイモは例年通り、「紅あずま」と「パープルスイート」です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page