top of page

days

もとよりあんまりテレビは観ない→ほとんど観ない→ここ2年くらいで全く観ない、と言う感じになりました。たまにはいい番組もあるんでしょうけどね。


知りたいことは自分でネットにアクセスできるし、笑いたければ地上波NGの大好きな「エガちゃん」こと江頭2:50の「エガちゃんねる」もyoutubeで観れるし、プロジェクターをゲットしたので冬はそれで映画やら音楽DVD観れるし、もうあのCMとか音とかが本当に不快で、たまに誰かの家にお邪魔して、かなりの音量でテレビが付いているとホント一目散に退散したくなります。ありゃ、まったく五感を刺激しない。


若い時に一番なりたくない「絵」として想い描いたのが、子供も独立して50代後半に差し掛かった頃の夫婦やパートナーが土曜とか日曜の夜にのんびりテレビを観て過ごすって「絵」がたまらく嫌だったのです。


嫌なことは徹底して避けるタイプなので、もちろん50代後半のわたくし、そうはなりませんで、こうなりました(笑)


垂れ流しのものではなく、もっともっとインスピレーションを刺激してくれるものに五感のチャンネルを合わせていたい。世界は本来そういうもので溢れているハズだと思うんです。


この時期なら窓を全開にして、星空を見上げながら鈴虫の音を聞いて、美味しいお酒と鈴虫の音がかき消されない程度の音楽をかけて、日々のもろもろを反芻するのがいいね。

僕は本はあんまり読まないけど、それもいいかもね。

隣に誰かいるんだったら「今日はどうだった?」「うん、悪くなかったよ」で全部通じる、そんなのがいいなぁと。


昨日と今日は「スイカ祭り」でした。たくさんお越しいただき、ありがとーです。


本日のお休み前の1曲です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page