top of page

days

本日も痺れる暑さでございました。


もしも水分補給してなかったら、この汗だけで一日で何キロ減なんだろうとか、アホなことを考える。


最近、山の畑では上半身裸で作業してます。着替え何枚あっても足りないし、意味ないなと。


で、今日からは直売所のある畑でも上半身裸。

なんか、子供の頃に還ったみたいで、何気に楽しい。別に筋肉美でもないかわりに、そんなに見苦しくもないと思うので、お客さんにおかれましてはどーかご理解を。

接客はなるべくママさん対応にしてますので。


周りでコロナやら夏風邪でダウンやら続出してます。この暑さでやられたら、そりゃしんどいと思う。


体力、大事だね。


野に出て、身体を動かし、汗をかき、よく食べ、よく寝る。

脱ニンゲン、動物回帰すると五感がより働くから、何が大切で何が大事かなんて考えなくても、五感を通じて感じるから、それがほぼ正解。シンプルイズベスト。


僕の持論なんですけどね、よく精神力とか言うでしょ?本を読んだり精神世界の本を読んだところで精神力なんて身に付かないと思ってます。ヒントくらいにはなると思うけど。

思考が停止するくらいどれだけ肉体を酷使した経験があるかどうか。特にムリがきく若い時にね。


「身体が資本」って言葉があるでしょ。「精神が資本」とか「思考が資本」なんてないんですよ、きっと。


頭で考えるより、身体で感じることはホント大切。

なんでもデジタル、スピード、便利、コスパの世界だから、意図して脱しないと五感は衰えるばかりかな。



音楽なんてさ、まさしく感じるだけ。自分が想い描く理想の景色と奏でられる音がシンクロするかどうか。そうね、なんでもそうだけど、ボクやキミの想い描く景色のことです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page