top of page

days

この時期の緑や花の勢いというか生命力は凄まじいね。

連日、草取り&マシーンでの草刈り三昧。


並行するように、僕の日焼け具合も凄まじい。

「人種として何処の人か分かんないっす」みたいに言われたけど、確かに自分でもわからない(笑)

これはマロウの花です。一日花なので、毎日収穫。乾燥してハーブティーにしてます。


今が旬のプリプリボリューミィーなスナックインゲン。スモークサーモンとクリームチーズでワインのお供に。ちなみにわたくし、女性の好みも細身スリム或いはガリガリは生理的にダメでございまして、ボリューミィーがタイプでございます。関係ないっすね。


危機感を煽るやり方は好きじゃないけど、危機感が無さすぎるのも好きじゃない。


個人的には若い時から「それでいいのか?オマエ?」という自問自答の危機感があって何とか正気を保ってやってこれたと思う。

というか、常にそういうことを投げかけてくれる人がいたから何とかなっているというほうが正しいかな。


出張販売では「国産の野菜が一番ヤバいですよ」という話をお客さんとよくします。

するとお客さんは「えっ?国産を選んで国産が一番安全と思って買ってますが何が悪いんですか?」と。それなりにその理由をお話しさせていただくことも多いけど。このオッサン何を言ってるんだ?みたいな顔でドン引き、翌週から買いに来なくなります。別に全然それでいいけど。常連さんなんかは、横でその会話を聞きつつ苦笑いみたいな。


ここでは極力そういう話は避けるようにしてます。そんなもん毎日の食くらい自分の責任で選択して欲しいという気持ちがあるからです。


でも、そうも言ってられないくらいに「待ったなしかなー」という気持ちも強いので、深刻さとユーモアとを交えながら伝えていければいいかなーと。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page