top of page

days

今日は黄砂が酷かったね。


農作業はもちろんノーマスクなんだけど、油断してたら喉がやられました。


それにしても、どーして大人になると最初に感じたことから、「あーだこーだ」と熟慮して分析して相手の出方を伺いながら己の態度を決めるだろう?

それが所謂「大人」の対応であり「社会性」であり、世に言うところの「常識」なんだろうか?


でもそれ、最初に自分が感じたことからどんどん遠ざかってるだけじゃん。

つまりそれ、本当の自分じゃないってことじゃない?

色々と多方面に気遣いしては疲れませんか?めんどくさくない?

「思うがままに、好きにいければいいのよ」とはターシャ・チューダーの弁。


自分が思うほど、他者は自分のことなんて気にしちゃいなんだから好きにやればいいんじゃない?って思うけど。でもやっぱり、他者からどう思われているのか気になるのかなー?


その承認欲求とある種の自意識過剰。50も半ばを過ぎたんだったらさっさと手放したほうがいいと思うけどなー。


多少、てか、それなりに他者から批判されたほうが、むしろ自分がくっきり見えたりするもんだよ。


その批判なんて、殆ど場合は嫉妬に過ぎないんだし。


この時期は山菜とか冷凍保存食材で乗り切ります。

「サクラマスのガーリック香草パン粉焼き」

「越冬ニンジンとレーズンのサラダ」

「枝豆とツナのトマトソースパスタ」(枝豆は夏に塩茹でしたものを冷凍しておきました)

総合得点、90点。しつこいですが、お店はやらないよ。今のところは。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page