top of page

days

ほぼほぼテレビを観ない生活から、全く観ない生活になって1年くらい経つかなー。

プロジェクター買ったのも影響してるだろうけど、テレビが本当にイヤなんです。

あれで世間や世界と繋がっているかのような時間が、かなりしんどいんすよ。


昨年のサッカーワールドカップも野球のWBCも、結果のみしか知りません。

そして、その結果は別にどうでもよくて、僕はどちらかというと気になるアスリートのマインドとか、或いはジュニア世代の時に、コーチや指導者、或いは親とかからどのようなマインドセットを受けてその才能を潰さずに来れたのか?ということにしか興味がありません。


話は変わりますが、若い世代にとっては卒業・入学シーズンですね。


何故か、youtubeを開いたらこの二つのスピーチが出てきました。本田さんも江頭2:50も、スキー動画以外にたまに検索して観ているからかな~と思うけど。

僕はどんなジャンルでも突き抜けてぶっ飛んで、我関せず、アホなくらい実直で本気(マジ)な人が好きです。周りの空気などは読まない人。

何でかというと説得力があるからですね。受け売りじゃない本人の肉体や魂を通過した言葉だから。


この二つのスピーチ、僕の中ではおんなじに聞こえます。僕と同世代の50代後半の皆さん、このスピーチを聴いてまだ燃える自分がそこにいますか?それとも若者向けの絵空事のスピーチだと切り捨てますか?


俺はまだ燃えている自分がいるよ。だからまだ人としては捨てたもんじゃない、大丈夫と思っている。





特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page