top of page

dasy

野良ネコ「グレちゃん」こと「グレッピー」との生活も1年以上過ぎました。


「少しは家ネコっぽくなったよー」と言いたいところだけど、相変わらず野良感が抜けません(泣)


犬は犬種によって色々性格的な特徴があるのは分かっていたんだけど、何せネコちゃんは初めてで知識経験ともにゼロ。


てっいうか、ネコと暮らすなんて想像したこともなかったし、思い付きと衝動で家に入れたの誰だっけ?みたいな(笑)


「グレちゃん」とご対面した人は一様に、「野良ちゃんなのに、とっても綺麗」「なんか、高級で、お上品だね」と。


で、色々調べたらウチの「グレちゃん」は「サバトラ」という分類に入るようです。

確かに「しめ鯖」っぽい(笑)っし、性格的な特徴もドンピシャです。


この「サバトラ」の系統は、代々ウチの近所で良く見かけていたので、ルーツは外来種かもしれないけど、ある意味「ネイティブ」なのかなーとか(笑)


何にしても、未だ抱っこはおろか、お触りも難しい。こんなにハードルの高い女子は初めてで、ニンゲンの女子ならとっくに僕も愛想尽きてますが、ネコちゃん可愛いんだよねー。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page