top of page

2022/12/31

アップダウンの激しい一年だったなーと。

そして「尊敬してます」とか「リスペクト」してますなんて言葉を一切信用しなくなった1年。


それは相手を自分より上に置いたり、遠くに設定したり、線を引いたり。


同じニンゲンでしょ?


そんな言葉に乗っかって調子こいていると、突然梯子を外されて真っ逆さまに落とされたりする。調子こいていないまでも、自分が悪いんだけど。


でも、ニンゲン生まれながらにして前を向いて這うように、何とか起き上がって前を向くようになっていて、思いも知らない救いの手が差し伸べられたりもする。


人に言わせると、梯子を外したニンゲンは、相手のダメージも回復具合も気になって気になってしょうがないもんだよと。


そういう感覚、僕には分からないし、梯子を外されようが何だろうが、怒りや憎しみや疑念なんか抱いていいことひとつもないし、何にも生まないもん。


誰かが、今の子供達は、、、とか、おかしな世の中、世界になりつつあると言うけれど、子供達や世の中や世界からおかしくなったり腐ったりはしない。


良きことも悪しきことも、僕やキミやあなたのマインド、スピリット、志が伝搬するだけ。


今年一年お世話になった皆さん、どうもありがとー。



僕の人生初のお正月料理作品は「パープルスイートの栗きんとん」です。クックパッドにあったレシピそのままですが(笑)和菓子のようで美味しく出来ました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page