top of page

days

車の運転が好きっていうのもあるけど、配達の時間が好きだ。

今年から作業車で配達するのをやめた。なんだが気分が沈みがちになるから。

その代わり普段はあまり乗らないアホみたいにデカい車でグルグルと市内を回る。

何せこの英国産の車、所有者と一緒でとにかく燃費が悪い。ハイオクでリッター4km。満タンにすると98ℓ。重さ4トン。地球と環境とお財布にとっても優しくないです。

そしてこれまた所有者と一緒で、よく壊れる。ほんとに壊れる。車検の度に戦々恐々、毎回毎回、「これ、中古で程度のいい耕運機とか軽トラ買えるじゃん」みたいな。今年もまた、給付金5人分くらい消えた。残念。

総じてlife全般、損得、リスク、燃費、後先など、熟慮してあーだこーだ考える能力に乏しいです。思った瞬間即決断、あとは何とかなる、いやどうにかするみたいな。思えばいくつかの転職もいつもそうだったよなー。そして、かろうじて何とかなってきた。

一通り市内を回って、最後の配達先が終わったら、車の窓を全開、ルーフも全開にして、好きな音楽を迷惑にならない程度の爆音で。

そういえば昔の配達は、愛犬コタロウといつも一緒で、行く先々でみんな野菜よりもコタロウを待っててくれてたっけ。帰りには奴も疲れ切って、僕の膝の上にアゴを乗せてくうくう居眠り。いつも心の中にいるから寂しくないけど。

明日からの土日は「はこだて工芸舎」さんでの出張販売です。夏野菜盛りだくさんと、芽キャベツ、枝豆、スティックニンジン、タマネギ、ニンジンなどなどの秋野菜も始まりました。色々としんどい日々ですが、お時間のある方は是非。

例年人気の「じゃがいも4種のセット」もオーダー受付開始いたしました。贈り物としても大変喜ばれておりますので是非どーぞ。詳しくは「web shop」のページを。

配達帰りのBGMは、本日も心の師匠の新譜でした。ホント、素晴らしいよ、知らない人も是非対訳付き日本盤でゲットしてみてちょん。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page