top of page

days

まったく「だいじょうぶだー」じゃなかった「志村けん」さん。

今までに味わったことのない、やり切れなさというか。

初めて味わうような、行き場も、やり場もない感情で、えらい疲労感。

そりゃ、誰でもいつかは死ぬさ。

新型コロナも広い意味での「肺炎」なんだろうし、死因としては「肺炎」は第5位だそうで、珍しくもなんともないと言えばそうだけど。

けど、どうしても「志村けんさんが肺炎で亡くなりました」というふうには受け取れず。

きっとそれは、人を介してでしか感染しないというところに、少なからず自分もそこに組み込まれている居心地の悪さというか、連鎖性というか、、、上手く言えないんだけど。

こんなご時世じゃ、「お別れの会」とかも開催できないのかと思うと、何とも言えない。

きっと、子供からお年寄りまで、たくさんの人が色んな想いを伝えたいんじゃないかと。

想像するに、最後は親族だって寄り添うことも、面会もできず、最後は手も握れず。せいぜい良くてガラス越しに見守ることくらいだったかと思うと、何とも、、、。

何にしても、1月からずっーとここで「日本の武漢化」を吠え続けてきたことが、ことごとく現実化して行くのは、何だかもう意味を無さないというか、、、。

なってほしくはないけど、今の政府とそれに追随する大多数では、あと1か月もすればこの国はほぼ機能しなくなるんじゃないかと。

最初から言ってるけど、感染しない為ではなく、感染させない為の行動を。結果、

自分も感染しないことに繋がるのだと思います。

では、本日のお休み前の1曲。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page